ナマズノコセキ - 鯰の戸籍

私製のプログラムが使えない無料サーバーを利用していることから、ナマズノコセキは、ごく普通の掲示板を利用する形で運用することにしました。使い勝手はよくないかと思いますが、以下、その投稿方法などについて説明いたします。

まずはエントリー

ナマズノコセキは、ここに参加したい鯰人さんを「新規の記事」として投稿し、その方が捕獲したナマズを、レスとして記録する形で運営することにしました。
まずは、あなたご自身の、簡単な自己紹介を、新規記事として投稿して下さい。
ナマズノコセキ-登録&情報交換掲示板」にアクセスすると、下のような画面が表示されます。
記事の新規投稿
この投稿フォームに、必要事項を記入してください。
@名前・・・ハンドルで結構です。
A件名・・・【2011】○○○○の釣果のように入力して下さい。
Bメッセージ・・・簡単な自己紹介文を入力して下さい。
C画像・・・「参照」ボタンを押すと、ご自身のパソコン内にあるお好きな画像が投稿できます。
Dメールアドレス・・・個人情報保護の観点から、空欄のままにされることをお勧めします。
EURL・・・ご自身のブログやウェブサイトのURLが入力できます。
Fアイコン・・・ここでは使用しません。
G文字色・・・投稿コメントの文字の色が指定できます。
H編集/削除キー・・・ご自身が投稿した記事を編集/削除するためのパスワードです。
Iプレビューする・・・念のためにチェックを入れておいてください。

入力し終わりましたら、「投稿」ボタンをクリックしてください。
すると、下のような確認画面が表示されます。
投稿内容の確認
投稿内容がよろしければ、表示された4桁の数字を入力し、「このまま投稿する」ボタンをクリックします。
書き変えたい場合は、「戻って修正する」ボタンをクリックし、編集画面にもどります。

投稿が成功すると、掲示板の初期画面にある投稿フォームの下に、既存記事リストのトップに、あなたが投稿した「【2011】○○○○の釣果」が表示されます。
既存記事リスト
このリストは新しい順に(*)並び替えられ、72時間以内の更新記事には「NEW」が表示されます。
リスト内に表示されている記事の名前をクリックすると、その記事を読むことができます。

(*)親記事は、より新しいものが上に作成順に並びます。レスがついても、上位には上がってこないで、ちょっと使い勝手がよくありませんが、ご了承ください。

捕獲したナマズを登録してみましょう

次に、捕獲したナマズを登録する方法について説明します。
まず、既存記事リストの中から、あなたが投稿した「【2011】○○○○の釣果」を探し出し、その記事を表示します。
すると、その記事の下に投稿フォームが出てきますので、「まずはエントリー」と同じ要領で、ご自身の親記事にレスをつけます。
その際、アイコンの中に、釣り上げた鯰のランクをしめす画像がありますので、よろしければご利用ください。

レスの投稿が成功すると、親記事「【2011】○○○○の釣果」の下に、このようなレスがつきます。
レス記事の確認

その他ご自由に・・・・

「管理人」の名前で立てたスレッドがいくつかありますが、ナマズ釣りに関するスレッド(新規記事)なら、ご自由に作っていただいて結構です。
捕獲ナマズの登録だけでなく、鯰人同士の交流の場としても、お気軽にご利用ください。

All Rights Reserved. サイト内の情報の複製・無断転用はご遠慮ください。Established in 2011.
inserted by FC2 system