ナマズノコセキ - 鯰ダービー
ナマズノコセキ「鯰ダービー」実施要綱
≪2011年度版≫

ナマズノコセキでは、以下の要領で、鯰ダービーを実施します。ふるってご参加ください。

目的

ナマズ釣り愛好者のモチベーション向上を図るとともに、ナマズノコセキへの登録の促進を目指します。

要件

実施期間内にトップウォーターで、疑似餌を使ってマナマズを釣り上げること。
実施期間

2011年1月1日〜2011年12月31日

条件

「鯰ダービー」参加上の条件として、こんな項目を設定してみました。
@申請者自身が釣り上げたナマズであること
A対象となるナマズはすべて、ナマズノコセキに登録したものであること
B対象となるナマズはすべて、トップウォーター(ほぼトップウォーターを含む)で釣ったものであること
Cルアー・フライの形状は不問とするが、生き餌など、疑似餌以外の餌で釣ったものでないこと
Dバーブレスフックを使用していること
Eその他、不正・不法な手段・行為を行って釣った鯰でないこと
以上、すべて自己申告でやりましょう。

表彰

実施期間内に釣り上げたナマズの総延長により、その上位者を表彰させていただきます。
優勝者には優勝賞品として粗品(ちゃぐばぐ作製のノイジープラグでどう?)と賞状・エンブレムを、優勝者以外の上位2〜3位には賞状とエンブレムを贈呈。
また、参加者が多いようでしたら、「飛び賞」みたいなものも考えたいと思います。

申請

鯰ダービー参加者は、2012年1月15日までに、「ナマズノコセキ」上で、最終の総ポイントを報告して下さい。総ポイントとは、釣り上げたナマズを一列に並べた長さで、「1cm=1ポイント」になります。
また、「ナマズノコセキ」上に釣果を投稿される際、その時点でのポイントをご報告ください。

蛇足

当「鯰ダービー」と同じようなイベントはあちこちにあるようですが、地域限定だったり、特定のコミュニティに限定したものだったり、面倒な規約があったりなどして、とかく「敷居が高い感ぜ」感が高かったような気がします。
そこで、それらをほとんど全部とっぱらっちゃおう、ってことで、この「鯰ダービー」を実施することにしました。
すべては自己責任、ご自身のプライドに基づいて遊んでいただければ幸いです。

All Rights Reserved. サイト内の情報の複製・無断転用はご遠慮ください。Established in 2011.
inserted by FC2 system